気ままに。。

お絵描きと共に雑事・病事を描いてます。

入院11日目(退院)

退院の日が来ました。いつも通りの朝を迎え、

朝食 無塩ロールパン2個・野菜と鶏肉のスープ煮・フレンチサラダ。

朝ご飯をいただき終え、帰宅の準備。今日は同室で二人退院。

9時半から10時ぐらいの間までには会計の書類ができるという話。

 

一人の方は9時半ぐらいにでき、帰られたけど私のところには一向に来る気配がない。

10時ちょっとすぎたところでナースコールボタンを押した。

担当でない看護師さんが来たので「会計はまだでしょうか」と尋ねたら「担当に確認してもってきました」と急いで持ってきました。

思わず一言「忘れられたかと思たわ」、「そんなことないです~。」と看護師さん。

お世話になりました。

 

重い荷物をもって一階へ。

エレベーターに乗る前に主人に「荷物が重いからエレベーター前に居て」と

お願いしていたけれど間に合わず。荷物が重くエレベーターの近くにある

入院案内のところに座り込んでしまったら係りの方が来て

「入院ですか」と尋ねられたので

「あら、ごめんなさい。退院です」と。IDの確認を求められました。

こんな時もきちんとID(診察券)を確認。

 

支払いは主人にお願いするも自動支払機が故障でカード支払いができず

窓口精算になった。

これでやっと家に帰れる。

帰宅後、主人はお買い物へ。

お昼はお寿司にしてもらった。美味しかった~。

さ~。徐々に日常生活に戻れるよう、頑張ろう!