気ままに。。

お絵描きと共に雑事・病事を描いてます。

菊花展にいってきました

皇室ゆかりの新宿御苑の菊花展に行ってきました。

15日まで開催しています。

皆さん、愛情をかけられて素晴らしい花々に仕上げています。

1本の細い枝から627輪咲いています。

凄い!一輪一輪が愛おしいことと思います。

 

今日は何故か背中の張りはひどく少し行ってはベンチで一休み状態でした。

でも御苑はベンチがたくさん配置してあるので助かります。

一回りして疲れたのでお茶屋でぜんざいをいただきました。

座ろうと思ったらカメムシの先客が・・・・。

今度は食べていたらカメムシが来て、

テーブルに置いてある仕切り板に張り付きました。

目の前に張り付いたので、それを見ながら美味しいぜんざいをいただくのも

遠慮したいので申し訳なかったのですが、店主にとっていただきました。

今年はカメムシが大量発生しているとのことでした。

f:id:t-t-i:20211102125241j:plain

f:id:t-t-i:20211102125713j:plain

 

f:id:t-t-i:20211102125736j:plain

f:id:t-t-i:20211102125754j:plain