気ままに。。

お絵描きと共に雑事・病事を描いてます。

趣味モラ

ここ2,3日春の陽気で、暖かです。

趣味のモラですが、子供が中学卒業と同時にPTAの役員お仲間に誘われて始めました。

布を幾重にも重ねたり、はめ込みながら縫っていきます。

一時期、時間がたつのを忘れるほど夢中になりました。

そのうち先生がお教室をたたまれたのでたまに本を見て作るぐらいになり

段々根気と針目が見えにくくなり遠のいています。

 

私はきつめに縫ってしまうのでどうしても布に細かいしわができてしまいます。

作品も増えましたがいざ、わたしが亡くなったら息子は処分に困るだろうと思い

私が元気なうちにモラの好きなお友達にもらっていただきました。

趣味のものなので合う・合わないがあるので

どなたにもというわけにもいきません。

クッションもいくつか飾ってあったのですが

「それでもいいわ」と言ってくださるお友達がいてお嫁入りしました。

喜んでいただけると嬉しいです。

 

f:id:t-t-i:20220228124611j:plain