気ままに。。

お絵描きと共に雑事・病事を描いてます。

千日紅

夏の花、よく目にする千日紅です。

 

昨日は大腸内視鏡検査日でした。

朝から「腸管洗浄剤」と格闘してお昼前には終了。

小さいものの摘出は日帰りですが、大きなものの摘出は2泊3日の入院になります。

昨年摘出して入院をしているので、

今年はないと思うのと家族の手を煩わしくないのもあって

一応、最小限の入院の準備をして出向きました。

昨年、痛みがひどかったので、今年は鎮静剤を多めにと言ってくださったけれども

私が緊張で力が入ってしまうので、痛みが強い。

「は~い、力を抜いて、腹式呼吸」と声かけがあり。でも冷や汗がいっぱい。

途中、血圧が下がり何かをしてくださったようだけど私にはわからず。

でも無事に終了。

今回は処理をするポリープはなくてほっとしました。

受付の方と看護師さんに「また、来年、会いましょう」と言われた。

来年来られるかしらね。

しばらく休んで帰宅。どっと疲れが・・・・・。

お昼寝をしてしまいました。