気ままに。。

お絵描きと共に雑事・病事を描いてます。

ブローチ

端切れを使ってブローチを作りました♪

どんぐりとお豆。裏地に芯を貼ってしっかりさせたつもりだったけど

ブローチのピンを上手く付けられなかった。

最近、私より若い従姉妹が亡くなり、お友達の妹さんが倒れられ身体に

ダメージを受けられたと聞き、

自分が動けるうちに身の回りの片づけをしておこうと思い、中断していた断捨離を再開。

 

今回は

書類関係、写真、撮り溜めたテレビ番組、カセットテープ。

とても古い写真は量が多く手がつけられず。

今はテレビ番組も、ちょっと時間をおけば他の媒体で見られるし

写真もipadで撮ればそのまま保存できるので助かっています。

 

お友達ともコロナ禍で3年弱会うことができていなかったので、

おしゃべりできる元気なうちにぜひ会いましょうということで早速計画しました。

しっかり感染予防対策をして行きたいと思います。