気ままに。。

お絵描きと共に雑事・病事を描いてます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスケーキ

クリスマスイブの日、美容院の帰り道、店頭で売っていたケーキに誘われ ひさしぶりにクリスマスケーキを買いました🧁。 モンブランですが、それらしく見えるでしょうか? まさかこの歳でクリスマスケーキを買うとは思いませんでした。 来年も楽しくお絵描きを…

メリークリスマス

昨年のクリスマスは虚血性大腸炎で入院中。 禁食で水分のみOKの日々でした。 普通に食事ができる幸せを大事にしていきたい。

砂時計

家にあった砂時計を描きました。 ガラスの部分が難しい‼️ お花を添えて 先日お買いに行こうと思い準備していたら少し頭がふらふらするし、 目の前に細かい光がチカチカして身体全体がなんとも言えないだるさに襲われて お買い物を中止。血圧を測ったら82/44…

スイートポテト

寒さも少し和らぎ、スッキリした青空。 日差しがありがたい。 今日のデザートはスイートポテトです♪

リンゴ

先日届いたリンゴを描きました。 美味しそうに見えると良いのですが………。 バックにリンゴの花を添えました。

りんご

暮れにいつも親戚に贈ったり自宅用に買っていたリンゴが届きました。 今年はリンゴを確保するために、義妹が奔走してくれました。 いつもお願いしていた農園さん、この地域、今年は低温と霜の被害で不作のため リンゴが注文できず。 妹がいつも行っている何…

アケビ

以前は信州の家の近くでもよく見られたアケビ。 ここ2年は行ってないので最近はどうなんでしょう。 アケビの花です どこもいじっていないのにGoogle Chromeのブックマークが消えてしまい、再度表示。 今度はブックマークが重複。消しても消しても増えていく…