気ままに。。

お絵描きと共に雑事・病事を描いてます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の味覚

秋を代表する果物、栗を描きました🌰 殻斗のイガが上手く描けませんでした。 秋が感じられるでしょうか?

頂き物

今日は配達予定のあるものがなかったのに宅配が来たので 何かしらと出てみたら義妹からの荷物でした。 白菜、大根おろしの大根、ジャガイモはメークインに男爵(家庭菜園でできたもの) りんごも4種類ぐらいあるようです。 ジャガイモやリンゴは傷がつかないよ…

栗強飯

栗の絵を描いていたら、 以前竹風堂のレストランでいただいた栗強飯が美味しかったのを思い出して 栗強飯と栗蒸し羊羹、栗かの子、そして詰め合わせのオータムセットを お取り寄せ。甘い物の食べ過ぎになるかな。 栗かのこは賞味期限がだいぶ先なので取って…

いちじく

もう、お腹の中に入ってしまいましたが、無花果です。 ちょっと近くのスーパーにお買い物の行ったのですが 先日の御苑に行った時の足の痛みがまだ残っています。 袋はぎは痛い、足先は踏み込むと痛い、膝はギクシャクしています。 困ったものです。 家につい…

新宿御苑

緊急事態宣言も解除されたので感染予防対策をしっかり守り 秋晴れの下、御苑にバラを見に行ってきました。 人出の少ない時間にと思い開園間近の時間に行ったので人はチラホラ。 思いっきり、深呼吸をしてみました。 気持ちが良い! 薔薇を見に行く時期が遅か…

銘がわかりません!薔薇

すっかり肌寒くなりました。 着るものに悩みますね。紅葉の便りも聞かれる今日この頃 昨日よりブラウスから長袖のカットソーになりました。 銘がわかりませんが旧古河庭園の薔薇です🌹 ソロソロ、新宿御苑のバラを見に行きたいと思います。

ルリマツリ

切り戻したルリマツリ。また枝を伸ばしてお花が咲きました。 そろそろベランダの花が寂しくなってきたので、 ホームセンターに何か気に入った花があるかなと 見に行ったのですが品薄でした。 朝一の予約でインフルエンザの予防接種に行ってきました。 今のと…

ネギ

ネギは常備野菜の一つです。私は食べないのですが 我が家は納豆を毎日夕食に食べるのでお世話になっています。欠かせません! そんなネギを描きました 昨夜の大きな地震には驚きました。 こちらは震度4で東日本大震災の時よりも若干揺れは少なく済みました。…

お弁当

緊急事態宣言が解けたのでやっと田舎の両親が住んでいた家の管理に行かれます。 今日は主人が新宿駅に指定席のチケットをを買いに行ったついでに デパートで買ってきてくれました。 昨日テレビの昼メシ旅で桜の塩漬けでご飯を炊いているのを見て 木村屋の桜…

ブルーベリー

季節は過ぎてしまいましたが、ブリーベリー。 田舎のブルーベリー、今年もいけなかったので小鳥の餌となったことと思います。 色の変化が綺麗です。

タブレットスタンド

以前から肩凝り・首凝りがありますが最近更にひどくなってきたので スタンドを買ってみました。 ちょっと見下ろす目線で首は曲げなくて済むので楽かなと思います。 早くに買えば良かったと思っています。