気ままに。。

お絵描きと共に雑事・病事を描いてます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マーガレット

背景をクールなブルー系にしたら、涼しそうだったかも。 昨日と同様、今日も猛暑。 朝からエアコンのフィルターを掃除。 エアコンを切ると同時に掃除が始まり終わると切れるので中は綺麗。 先日、立て続けに登録していない電話番号から電話。 (親戚、友人の…

dポイントで交換

今月で失効になるポイントがあるので季節のを取り寄せ。 思った以上に沢山あったので説明書に書いてあった通りに 乾燥をふせぐため新聞紙を湿らせ包んで冷蔵庫で保存。 説明書には書いてなかったけれど、ネットで検索したら冷凍保存もできる様なので試してみ…

クレマチス

今日はクレマチスです。 日が差してきた午後。涼しいけど歩くとやはり暑いですね。 今日は昨日出た整形外科のお薬をもらいに薬局へ。 薬剤師さんからいろいろ確認やら説明を受けて薬をいただいてきました。 骨密度が減少しない様、がんばろう!

お土産

3泊4日で田舎に行っていた主人が帰宅。 いつもお土産を持たせてくれる義妹。有難う! 丁度毎朝食べている林檎🍎が終わったので、嬉しい! 長野のお土産で評判のジャム、ドライフルーツも 青大豆は早速一晩水に浸して茹でました。 我が家はお醤油を少々と鰹節で…

鈴蘭

大好きな鈴蘭です。 沢山挿してみました。 田舎の家の鈴蘭です。可愛らしい❣️

焼き菓子

お友達より東京駅グランスタに出店している「AUDREY」のお菓子をいただきました。 小さなブーケの形をしていてドライフルーツのイチゴが乗っています。 クリームも甘酸っぱくて美味しい❣️です。人気商品のようです。 コロナ禍になってからお出掛けしなくなっ…

アイス

なるべく食べることを控えていたアイスクリーム🍦を久しぶりにいただきました。 ついでにお絵描き。久しぶりに食べ物。 クリームの柔らかさが難しい!

山百合

関東地方はそろそろ梅雨入りになるのでしょうか。 午後になったら厚い雲が・・・・・。 第二の故郷の町の花を描きました。

眼鏡

最近、ipadの画面が見えにくくなってきました。 そんな時 近所の眼鏡屋さんがレンズ入りでフレームの半額セールをしていたので ipad用の眼鏡を作りました。 選べるフレームの数は少ないけど、サイズが顔に合えば良し。