気ままに。。

お絵描きと共に雑事・病事を描いてます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤフォン購入

有線のイヤフォンを使用していたのですが、片方の音がプチプチと切れ、 そのうち音が出なくなったので買い替え。 今度はワイヤレスのイヤフォンにしました。 本体から離れても音楽を聴かれるのが良い。もっと早くに替えればよかった。 但し、つけていると玄…

雪柳

身体は大きいけれど、小さな花や野の花が好きです。 田舎の家の雪柳を描きました。 コロナ禍で2年行っていないけど、今年もそろそろ咲き出すかな? 今日は先日、心臓の数値がちょっとだけ高かったので、心臓のエコー検査。 動きも良く、逆流もなしで良好。 先…

お届け物

以前、姉(84)と食べ物の話になり太刀魚の干物が美味しいという話になり、「食べたことがない」と言ったら早速、送ってくれました。 太刀魚は長いままです。 頂くのが楽しみです。

ローダンセマム

ベランダのローダンセマムが咲きました。

血液検査結果

クレアチニン値が高いのはわかっていることですが、 中性脂肪が・・・・グ~ンと増えていました。 それと心臓のBNP値が基準値越え。なので次にエコー検査をすることに。 自分では食事には気を付けているつもりでしたが、ダメでしたね。 今日は血管年齢を見て…

手作りアクセサリー

今日も暑いぐらいの陽気です つまみ細工以外のアクセサリーです。 作るのが楽しみでついつい、キットを購入してしまいます。 昨日は、かかりつけ医に薬の処方箋と足に湿疹、むくみ、痺れ、膝下の重だる、 こむら返りの症状に相談に行ってきました。 前の院長…

クロッカス

クロッカスの球根もどこに行ったやら。 次の年は姿を見せませんでした。 昨日、夕食にひじきを煮ようと思い、ニンジンを先に煮て刻んで 冷凍保存をしてあった油揚げを入れようとお鍋に投入。 「あれ?こんなに小さく刻んだ覚えがない」 と思いよく見たらなん…

モラのバック

東京は冷たい雨が降っています。 お使いに出たのですが、耳が冷たく痛い!です。 とても寒いです。 モラで作ったバック。もっとたくさんありましたが こちらもあちらこちらに行きました。 以前は大活躍のバックでしたが 今は出番がありません。 下の真ん中の…

チューリップ

昨夜からの雨も止みましたが、寒い朝です。 久しぶりに窓ガラスが曇っています。 今日から4月。あっという間も4月です。 明るい春の花、チューリップを置いていきます。 以前描いてあったチューリップをまとめてみました。