気ままに。。

お絵描きと共に雑事・病事を描いてます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ムスカリ

一昨日、昨日に比べて気温上がらずですが、なんとなくムシムシしています。 ムスカリです。 カップにアレンジ!! 田舎の家のムスカリです。

藤の花

時期が過ぎてしまいましたが、藤の花です。

こでまり

今日はこでまりです。 花言葉「優雅」「上品」「友情」「努力」 いろいろあるのですね。 田舎の家のこでまり。 密集してます。

ネモフィラブルー

今日は朝から窓は全開。心地よい風が入ってきます。 前回に続きネモフィラです。 もう少し明るいほうがよかった模様!

ネモフィラ

ネモフィラの季節も過ぎてしまいましたがアップ。

イチゴ

雨も上がり薄日が差してきました。 天気の良くない日が続きますが、まだ梅雨には早いですね。 そろそろイチゴの時期も終わりかな? 先日、小さな幸せが・・・・・。 普段はケーキ屋さんに寄るなどしたことがなかった主人がケーキ屋さんで ケーキを買ってきた…

アスパラガス

旬のアスパラガスです。 ザルも描いてみました。 ザルの編み目はphotoshopcs6で作ったもの。 縁はibispaintのパスタブラシで描きました。 以前、ドイツに行ったとき、街頭でホワイトアスパラが山積みで売られていました。

母の日

今日は母の日。 いつも通りの日。 ずーと以前のカーネーション,アレンジを替えました。

こどもの日

あっという間に月日が過ぎ、追いつけません。 昨日はお天気に恵まれよい子供の日でした。 テレビのニュースで流れる子供さんの笑顔はいいですね。

大根の花

肌寒い日です。 連休中ですが、我が家は無縁。 息子は祝日関係なくお仕事です。