気ままに。。

お絵描きと共に雑事・病事を描いてます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スカート

電気代節約術の一つで、裏起毛のスカートを購入して見ました。 色はダークグレーを選びました。サイズはonesizeのみ。 スカート丈は90cm。 スカート派の私にとってあたたかで軽いのが嬉しい。 但し、ちょっとゴミがつきやすいかな。

ぎっくり腰その後

11年前にphotoshopで描いたものです。 ぎっくり腰も今日で6日目。 相変わらずちょっとしたことで「パキ~ン」と痛みが走ります。 思わず体の動きが止まり痛みが去るのを待ちます。 朝の寝起きが一番だめです。全体がパンパンに張って鈍痛があります。 でも立…

Merry Christmas

年末に来てぎっくり腰になってしまいました。 今回は今までにない痛さを経験しました。 姿勢を変えたり前屈みになると痛みが出ます。 整形外科で痛み止めを出して頂き、無理はせずに家事をしています。

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ🎂を描きました。オーソドックスなイチゴのケーキです。 描いたのはケーキのみ。後はibispaintxの素材を使いました♪ 風が冷たい寒い日です。 今年最後の美容院。 四日ほど前から、腰を痛め今日はいけないかなと思っていたけど 何とか行くこと…

畳ヘリでトートバッグ

薄日の寒い日です。 とはいってもエアコンを入れるのは午後です。 マンションで上下左右外気に触れていないこともあるかも。 メリカリで畳のヘリを購入してトートバッグを作りました♪ バックも軽いものが1番‼️最近皮のバックはタンスの中で眠っています。 ヘ…

ポインセチィア

ポインセチィアがお花屋さんの店先に並んでいます。 もう、12月も中旬。重い腰を上げて窓拭き開始❗️ お友達から久しぶりに近況報告のお便りをいただきました。 ふるさとで中高、勤め先も一緒と65年以上のお付き合い。 丁度どうしているかしらと思っていた矢…

ブラックベリーリース

ブラックベリーとユーカリのリースです。 ブラックベリーは色の変化が楽しめます。 こちらは以前、photoshopで描いたものです。

3年ぶりに

友人とランチ。 コロナ禍で中々会えずにいました。 久しぶりなので、お話が次から次へと続きました♪ この年代の3年にはいろいろなことが起きます。 でも皆元気でお会いできたことはとても嬉しいことでした😃