気ままに。。

お絵描きと共に雑事・病事を描いてます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスお取り寄せ

コレステロール値、脂質異常症があるのでアイスを我慢していたのですが、 シャトレーゼの糖質70%カットのアイスがあったので購入して見ました。 カロリー34%オフ。美味しく頂きました。

バケット

お花が続いたので、 バケットを描いて見ました。 昨日は6回目のコロナワクチンを接種して来ました。 まだ痛みの残る足で行って来ました。 歩いていると膝がカックンとなることがあるのでゆっくりと。 今までは時間が来ないと受け付けをしてもらえなかったけ…

黄色の花シニア

こちらもprocreateで描きました。 使用したブラシはprocreate搭載ブラシー抽象=ストームペイ。 不透明度の上げ下げで色が変わり楽しいブラシです。 昨日は月1の内科診察日。 先月の血液検査の結果を聞いて来ました。 クレアチニンが1.32に上がっていた。尿素…

ネモフィラ

久しぶりに青空が広がります。 膝を痛めて3週間ちょっと過ぎ やっと近くのお店までお使いに行かれる様になりホットしています。 procreateのブラシ抽象ーストームペイを使って描いています。

カーネーション

久しぶりにお花🌸 母の日が近いのでカーネーションを 描いて見ました。

コロナワクチン接種券

6回目の接種券到着。 今回の会場は歩いて7分くらい。 早く足を直さなければ‼️

お取り寄せ

夕食はdocomoでポイントで購入した鰻にします。 脚の痛みで疲れているので体力補給。

新茶

恒例の姉から新茶が届きました。 箱が大きかったので隙間を埋めるのに お菓子と美味しいお出汁も一緒に送ってくれました♪ お出汁も早速夕食のお味噌汁に使い 夕食後に「初づみ」を頂きました。 お湯を冷まして、 ゆっくりと茶葉が開くのを 待って頂いたらと…

掃除道具

膝が曲げられず拭き掃除ができないのでこれを買いました♪ ペーパーを差し込み口に差し込んで使用。 向きが縦、横にもなるのでせまいところもOK 。 助かります。

食パン

膝を痛めて1週間以上経つのに中々痛みが取れません! 早く痛みが取れます様に…。 procreateで食パンを描いて見ましたが難しい‼️