気ままに。。

お絵描きと共に雑事・病事を描いてます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金魚

こちら体感温度41度とのこと。 蒸し暑い‼‼少しでも涼しさを。 今日は術後6か月ごとの検査の結果を聞きに 病院に行ってきました。 着いたらすぐ案内のアナウンス。 結構早い時間に見てもらえました。 前に見ていただいていた主治医が4月の転勤で ほかの病院へ…

夏🍺

今朝、今年初めて蝉の声を聴きました。 ちょっと、鳴き声が慣れていない感じ。 夏のお供にはビール(飲めないですが)と枝豆(こちらは大好き)と花火🎇

昼顔

先日、うっかりミスしてwindowsを再インストールする羽目に。 なんだかんだで半日費やしました。 今度は携帯が熱くなり、バッテリーもすぐなくなるようになったのですが もうサポートが終了しているらくらくフォーンなのでiphoneSEに買い換えました。 窓口の…

しおり

久しぶりにipadにあるアプリ「pages」でしおりを作成。 今日はコロナワクチン接種4回目に行ってきました。 歩いて13分のところですが、歩くとやはり暑い🥵 でも会場では椅子が用意されていて腰痛持ちにはありがたい。 おかげさまで今の所、打った場所の痛みも…

ヤマトシジミ

レースラベンダーに止まっているヤマトシジミ。 どこでも見られる様ですが……。 写真を撮っても全然動かずの先にしっかり掴まっています。 昨日は大腸内視鏡検査の申し込みに行ってきました。 昨年と同じ様にモビプッレプと前日の食事。食事は自費です。 今月…

七夕

はっきりしないお天気ですが、薄日が差してきました。 今日のお天気を見ると夜は星マークが付いていますがどうなるやら。 以前描いた飾りと天の川をアレンジしてみました。 このところ、お絵描きが進みません。 今更何の役のも立ちませんが、wordのおたより…

朝顔

あまりの暑さに頭がボーとしている感じ。 割合、早い時間(7時半)に、洗濯物を干すのですがそれだけで汗が出ます。 以前描いた朝顔で涼しさを・・・・。 小さめな朝顔です。