気ままに。。

お絵描きと共に雑事・病事を描いてます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味モラ

ここ2,3日春の陽気で、暖かです。 趣味のモラですが、子供が中学卒業と同時にPTAの役員お仲間に誘われて始めました。 布を幾重にも重ねたり、はめ込みながら縫っていきます。 一時期、時間がたつのを忘れるほど夢中になりました。 そのうち先生がお教室をた…

水仙

今日も水仙です。 ラッパ水仙!! 整形外科で薬、骨密度の検査をしてきました。 新しい機械になって初めてです。 仰向けに寝て数分で腰椎と大腿骨の骨密度を測定。 ともに若い人に比べたら60%台。 これ以上減少しないようにと転んだり、しりもちをつかない様…

水仙

今日も水仙です。 田舎の家に咲いていた他の水仙の花。

水仙

お隣のお庭に水仙が咲いていました。 信州では4月にならないと咲きませんでしたがこちらは早いですね。 水仙は凛としていて好きです。 これは田舎(信州)の家の水仙です 以前、赤い実をつけるビックベリーに鳥が全然寄ってこないと書きましたが 実もしわしわ…

椿

昨夜は大雪警報が出ていましたが幸い雪は雨になり☃️☂️ホッとしました。 日差しも出て暖かくなりそうです。 今日は椿です。

ー趣味ー

私の趣味の一部です。 現在は習い事はなにもしていませんが昔はあれこれと手を出していました。 趣味の域を超えていません。 ただ外に出るより家の中で手を動かしているのが好きです。 ヴォーグ社の手づくりタウンをよく見ています。お買い物も………。 今朝、か…

山茶花

お昼のお買い物にと外に出たら風の冷たいこと🧊 格別な冷たさ、耳が痛いです。 少し季節がズレますが街路樹の山茶花です。

フリージャ

大好きなフリージャです。こちらも以前に描いたものです。 今日は風もなく穏やかな天気だったのでほんの少しお散歩してきました。 足の衰え防止に歩こうと思ってもなかなか実行しない 血圧もお薬をもらいに行くとき、ちょっと具合が悪い時しか計らないダメな…