気ままに。。

お絵描きと共に雑事・病事を描いてます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

退院

今日は退院 昨夜は9時の就寝のため、なんと3時にはお目覚め。 朝食 お粥、レタス卵エビのサラダ、バナナ、牛乳、お茶 10時に退院 今日は旗日で会計は救急外来の窓口でお支払い。 帰れる嬉しさに、会計の時にちょっと椅子の上に荷物を置いたのを忘れ 外に出て…

大腸内視鏡検査

自宅にて 9時からモビレップを飲む(腸管の内容物を排除して腸管内をきれいにする) まず1Lを1時間かけて飲み次に水を500ml 飲み終えた頃からと仲良しに。戻ったと思うとまたUターン。 病院の待合でのこれは厳しい。 自宅を選んでよかった。またモビプレップを…

大腸内視鏡検査前日

昨年の暮れに虚血大腸炎になりその後、 内視鏡をする予定でしたが、コロナ禍で延び延びになり、 半年以上も間が開いてしまいました。いました。 ワクチンも2回接種したので受けることにしました。 でも2回接種後でも、PCR検査は受けることが病院のルールなよ…

PET-CT検査

PET-CT検査(放射線同位元素18F)標識されたフルオロでオキシフルコース(F18F-FDG)を注射した後の検査。 全身を一度に調べることができる 病巣に薬が集まるとのこと。 (ブドウ糖代謝の低い癌ではPET検査でもとらえることができない がん細胞の活動のエネル…

気管支鏡の検査結果

異常は見られなかった。 但しCT画像には同じ大きさの影。 良性のものとは違うらしい。 放射線科の先生も形から癌の疑いが捨てきれないらしい。 次の検査はPET-CT検査。 そして次は外科の先生と相談しながら生研検査。 もう一度勇気を出して、検査はPET-CT検…