気ままに。。

お絵描きと共に雑事・病事を描いてます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

procreateで梅

2月最後の日。 河津桜が満開の時期ですが、梅を描きました。

傘寿

80歳になりました。傘寿祝いです♪ テーマの色は紫色、黄色、紫色説があるようです。 結婚、出産、入院5回、主人の親(義母認知症)の介護を終え今があります。 癌も2箇所、いずれも偶然に発見。初期段階で手術をしたので 転移も浸潤も無く後の治療はなしで元気…

今日の日

今日はお友達が長年やってきたお店を今月で閉じることになったので行ってきました。 おうちに帰ってお花を眺めながらビタミンCを補給して お疲れを癒してもらおうと思いお花とイチゴを持って。 いつも楽しくお喋りして元気をもらっていたので寂しくなります…

procreateブラシ作成

今日はサインと蝶、羊をブラシに設定してみました♪ 4か月毎の骨密度検査。 今回は数値が上がっていた。腰椎正面で若い人と比較した値71%(10%上昇) 大腿骨若い人と比較した値66%(4%) 薬の効果が出始めたのだろうか。 骨がもろくなるのを防ぐ薬…

バレンタインデー

世間ではバレンタインデー。 なのでカードを描きました♪

スイトピー

前の記事から9日も経ってしまいました。 あっという間です。 今日は気温が上がるといったけど、家の中はさほど変わらず。 節電で、エアコンの設定温度20を頑張って保っています。 春を待ち望んでスイトピーです。

節分

今日は節分! 以前、ibispaintxで描いた節分です。 朝、銀行に行こうと思い外に出たら寒い。 思わず肩が上がる。冷たい北風が顔を直撃。 一つの銀行によって八百屋でレンコンと、ブロッコリーを購入したら もう一軒の銀行を素通りしてきてしまい、家のついて…