気ままに。。

お絵描きと共に雑事・病事を描いてます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブローチ

端切れを使ってブローチを作りました♪ どんぐりとお豆。裏地に芯を貼ってしっかりさせたつもりだったけど ブローチのピンを上手く付けられなかった。 最近、私より若い従姉妹が亡くなり、お友達の妹さんが倒れられ身体に ダメージを受けられたと聞き、 自分…

紅葉

1週間が瞬く間に過ぎてゆきました。 今日は紅葉。少し暗かった!! 月1の診察と健康診断の結果を聞きに行ってきました。 主人は相変わらず肝臓のある数値が高い。 でも検査しても原因がかからずに何年も過ぎています。 私はクレアチニンが高いけど現状維持し…

トートバッグの修理

モラで作ったお気に入りのトートバッグ、 裏地の合皮(?)がベタベタするようになってきたので、取り替えました。 持ち合わせの生地で作ったので両面、ポケットばらばらの柄です。 生地は以前ヴォーグ社のセールで購入したもので、端切れです。 おまけ!田舎…

桔梗

前記事から8日が過ぎてしまいました。 時のたつのが早い、早い。 時期が過ぎてしまいましたが、桔梗です。 昨日はコロナワクチンの5回目を接種してきました。 副反応は、腕がちょと痛いのと何となくだるいぐらいで済みました。 今回から接種会場が変わり、13…

ウインターコスモス

秋晴れの気持ちの良い朝。 日差しが暖かそうなので日差しに誘われて 少しお散歩に出かけましたが 風が少々冷たい!