気ままに。。

お絵描きと共に雑事・病事を描いてます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かき氷

今日は涼しく一息つけます。 でも、ウオーキングから帰ってくる主人のためにエアコンはオンに。 夏が終わる前にアップします⤴️ は難しい。 かかりつけ医での血液検査でクレアチニン画また少し上昇。 GFR値=26.8 多分薬の影響もあるかと、bnpも下がって標準値…

富士梨

お盆の時期になると姉が、両親のお墓参りの帰り道に 梨園に寄って梨を送ってくれます。 フジのブランド梨です。 とても甘くてみずみずしい梨です。 お墓参りは私の分もお願いしておきました。 7

残暑お見舞い

Ibispaintx で蚊取り線香を描いてみました。 蚊取り線香のホルダーもその一部を使いました ちょっと太かったよう!

Apple pencil

iPadの保護シートはペパータイプを使用しています Apple Pencilのペン先が摩耗したので、7月にペン先が金属の物を購入。 あっという間に反応しなくなり今回はappli純正の替え芯を購入しました。 保護シートがペパータイプなのでへりがはやいのかしら? 力を…

子供の頃、家の脇に小川が流れていたので、夜外に出れば普通に蛍が舞うのを見ることが出来ました、結婚当初は主人の田舎では見られましたが今は皆無。 もう一度、あの風景を見たいけど、電車に乗って見に行くのも大義。

千日紅

夏の花、よく目にする千日紅です。 昨日は大腸内視鏡検査日でした。 朝から「腸管洗浄剤」と格闘してお昼前には終了。 小さいものの摘出は日帰りですが、大きなものの摘出は2泊3日の入院になります。 昨年摘出して入院をしているので、 今年はないと思うのと…

スイカ

我が家では一玉飼っても食べられないのでいつも1/8カットを購入 水分補給に! いただいた後はモデルデビュー。 予報では1日雨でしたが☂️朝の内は止んでいたので主人は日課のウオーキングへ。 1時間ぐらい経ったら怪しい雰囲気。 雨が降り出し雷も鳴り始めま…