気ままに。。

お絵描きと共に雑事・病事を描いてます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

術後初めての

今日は午前中は半そででもいいような陽気になると言っていたけどそこまでではなかった 術後,初めての診察。 今日は待っている人もやや少なめでよかった。 いつも大体予約時間に呼ばれるので助かる。 結果は「腎細胞がん」で「一般的な淡明型腎細胞がん」 他…

相変わらずの痛み

横になっていると痛みは和らぐが、いつもいつも横になってばかりでは衰えるばかり。時々立っては膝を直角になるまで上げてその場で足踏み50回。 昨夜はdocomoのポイントで購入した礼文島のお刺身セット、 高野豆腐の煮物、ほうれん草の胡麻和え ニシンの生は…

年に一度の

今日は年に一度のマンション全体の排水管の掃除。 洗面台の下やキッチンの流しの下にあるものも全部移動しなければならない。 退院5日目の身にとっては少々きつい。 痛み止めのチューブが抜かれてから、処方された痛み止めカロナールを飲んでいるが 効き目は…

入院中の食事

極々一部です。

入院11日目(退院)

退院の日が来ました。いつも通りの朝を迎え、 朝食 無塩ロールパン2個・野菜と鶏肉のスープ煮・フレンチサラダ。 朝ご飯をいただき終え、帰宅の準備。今日は同室で二人退院。 9時半から10時ぐらいの間までには会計の書類ができるという話。 一人の方は9時半…

入院9・10日目

9日目 昨夜は救急やらなんやらと騒がしく寝られなかった。ここは病院。 人の生死にかかわる場所致し方ない。 朝食 無塩ロールパン・ヨーグルト・野菜サラダ・バナナ1本。ドレッシングは塩分50%カット。完食 食後一休みして 散歩フロアーを3周。 昼食 ご飯・…