気ままに。。

お絵描きと共に雑事・病事を描いてます。

ルリマツリ

切り戻したルリマツリ。また枝を伸ばしてお花が咲きました。

そろそろベランダの花が寂しくなってきたので、

ホームセンターに何か気に入った花があるかなと

見に行ったのですが品薄でした。

f:id:t-t-i:20211014093407j:plain

朝一の予約でインフルエンザの予防接種に行ってきました。

今のところ痛みはゼロです。

利き手の方に打ちたくはないのですが、乳癌の手術をしているので

点滴、注射、血圧測定など全部手術した側は使用禁止。

入院をすると頭側の壁に「左禁止」と張り紙されます。

圧迫によるリンパ浮腫や針による傷からの感染リスクが心配される様です。

もう術後20年以上経っているので良いのではと思うのですが

ダメなのかしらね。