気ままに。。

お絵描きと共に雑事・病事を描いてます。

ケーキ

コンビニかスーパーで買った普通のケーキ🍰

でもモデルになりました。

中々ホイップクリームの感じが難しいです。

f:id:t-t-i:20211109122027j:plain

整形外科で出していただいてる骨が脆くなるのを防ぐ薬とカルシュウム吸収を

改善する薬をもらいに行ってきました。

普段はとても混んでいる医院ですが雨が結構降っているので

多分人は少ないだろうと予想していったら矢張り少なくて正解でした。

医院内で久しぶりに友人とも会い、距離を置いておやべり。

少しだけお話ができて幸せ。

会計は自動支払い機ですが、指先が乾燥しているのか何回かタッチしても

反応しなくて事務の方にタッチしてもらいました。

因みにiPad指紋認証も認知しないことが度々。

肉眼でも指紋がほとんど見えないくらい指先がツルとしています。

歳を重ねると色々な支障が出てきます。

若い時はこのような状態になるとは思いもよらず

なんのケアもせずに過ごしてきてしまいました。

皆さん、骨は大事にね。保湿も!