気ままに。。

お絵描きと共に雑事・病事を描いてます。

こぎん刺繍のブローチ完成、

一昨日の昨日の午前11時まで出ていた電力需給ひっ迫警報。

我が家も微々たるものですが節電をしました。

エアコンの温度を19度

いつも主人がウオーキングに出かけたら消して午後2時ごろのつけるというパターン。

ですが一昨日は寒かったので一日中つけっぱなしでした。

トイレの便座と温水の温度を下げる

パソコンを使用しない。

いつもはテレビをつけながら数独をやっている主人に見たいものがあるときに

つけてもらう。(これはいつも心の中で消してくれたらいいのにと呟いています)

そんなことで手仕事が捗り、ブローチが完成しました。

細かくって目が疲れました。

 

写真を見返したら、ちょっと刺すところが違っているかしら。

あら❗️いやだ〜。と思いブローチを見返したらきちんとできていました。

刺すところを間違えたら合わなくなってくるからどこかで気づくはず。

ほっとしました。

f:id:t-t-i:20220324092359j:plain