気ままに。。

お絵描きと共に雑事・病事を描いてます。

退院後2回目の診察」

9時20分のCT検査に間に合うよう家を出て、検査の前に血液検査と採尿。

採尿は苦手。なぜか、採尿となると尿が拒否反応。

採尿のことばかり頭にあって、CT検査が1階であることを見落として

2階の超音波のところで待っていたけどそういえば、番号札がないなと思い

受付に行って場所を間違えていることに気ずき慌てて1階へ。

遅れたことを詫びると今日は連休中の中なので

すいているから大丈夫と言ってくださり、ほっとしました

担当医の予約も10時だったけど採尿待ち。

血液検査の結果までい時間ぐらいかかるから大丈夫と言ってくださる。。

採尿が終わったときはよかったと一緒にに喜んでくださった。

採尿に検査結果で尿酸窒素とクレアチニンの数値が退院時よりほんのちょっと高め。

先生は想定内内なのか。

また、今日は診断書の作成をお願いすることがあったので受付へ。

まずは番号札をとるところが見つからず尋ねる。初めてのことには戸惑う。

高齢者は大変!

次の診察ぐらいにはできているだろうとのことで其の時頂くことにして

引換券を出していただいた。