気ままに。。

お絵描きと共に雑事・病事を描いてます。

夏空

🚄新幹線を下車してローカル線に乗り換えるとすごい入道雲が湧いていました。

写真を撮り忘れ。

それとは違いますが夏空を描いてみました。

夕方の入道雲


8月も残すところ後少々なのに猛暑日が続きます。

土曜日より田舎の家の管理に行ってきたのですが、夕方から少し涼しくなり助かります。

日中の気温はは東京と変わらず。でも湿度が少々低く凌ぎやすい。

お盆休みも過ぎたので人出もそうでもないかと思って行ったら、

東京駅、到着駅も多くの人人。久しぶりの外出にドギマギ。

 

家に着いたらまずは掃除をして東京駅で買ったお昼をいただき、

義理妹に買い出しに連れて行って貰いやっと落ち着きます。

 

ふと見ると冷蔵庫の通電のライトが消えている。

ブレーカーが落ちていて冷蔵庫が……。

調味料位しか入っていないのですが、冷凍庫にカビが。

あと、前回収穫して冷凍しておいたブルベリーもぐちゃぐちゃになってました。

大汗をかきながらの冷蔵庫掃除でした。

なぜブレーカーが落ちたか調べてみないといけないかな。

次の時に様子を見てみようと思う。